スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツイッターはじめました。

ツイッターはじめました。
毎日いろいろ画像やつぶやきをアップしておりますです。
スポンサーサイト

ストレートネック

Qは肩こりがひどいのですが、5日ほど前から
右の上腕に痛みが出ていました。
どうやら上腕二頭筋の炎症のようなのですが、
念のため整形外科に行ってみました。
Qはもともと背骨がゆがんでいて、左右の肩の高さが違い、
右の肩甲骨は後ろにずれていて…
今回レントゲンをとったら首の骨がまっすぐになっていました。
ストレートネックというのだそうで、
普通、首は背骨からS字で前に傾いているらしいのですが、
Qの首の骨はまっすぐになっていて、
むしろ逆向きに反っているとの事…
まぁ、原稿作業中は超猫背なので当然ですが。
治療法は頭を上にひっぱるリハビリ。
聞いたときはぎゅうぎゅう引っ張るのかと思ったのですが、
10分中数回数ミリ軽く上に引っ張るだけでした。
その後マッサージもしてもらったのですが、
先生に「驚くほど筋肉かたいですね…」と言われました。
マッサージするたびに言われるQの肩の凝りはギネス級…
しかし、形成外科のリハビリマッサージは、
保健が効くのでおそろしく安いな…

あっ、17日にコミック発売です。

ラグビー南アに歴史的勝利!

ラグビーのワールドカップが開催されました。
夜の日本代表の南アフリカ戦も見ていました。
その前のアイルランド対カナダの中継も見ていたのです。
カナダは日本が以前のWCで何とか引き分けに出来た国。
そのカナダがアイルランドにぼこぼこにされていたので、
試合前は日本はまた一勝も出来ないんだろうな…
南半球の強豪3カ国に勝つなんて無理…と思っていたのです
ところが、今回の代表は体格差をものともせず果敢に攻める!
いつもなら通用しないタックルも正面から当たり、
相手の足にしがみついて止め、すぐ立ち上がる!
そして、これまでなら後半終盤で力尽きて、
善戦していても一気に差をつけられるのに、
試合終了まで走る走る!
練習試合ではハンドリングエラーが目立ったのに、
ノックオンしないでボールをつなぐ!
ラスト83分でトライで逆転勝利!!ドラマのように劇的!
すげぇ!出場国勝率1位南アと最下位の日本だったのに…
南アから3トライも奪うとは…すごいです。
これは予選突破いけるかも…いやいける!

艦これイベント丙クリア!

艦これ夏イベントクリアしました。
甲、乙、乙、丙、丙、乙、丙です。
最初は攻略サイトを参考に、
甲でいける所まで行こうと思っていたのですが、
E2を6回出撃、6回途中大破で甲を速攻あきらめました。
E1甲、8回出撃。まぁ余裕かな。
E2甲、6回出撃連続大破帰還…、乙に変更9回出撃。
E3乙、11回出撃。
E4丙、17回出撃。
E5丙、11回出撃。
E6乙、16回出撃。
E7丙、一日目がXY削り4回、15回出撃。
二日目がXY削り4回、11回出撃。
合計、XY削り8回、26回出撃。
反れるし、大破するし、資源はずんずん減って行く…
編成はずっと同じで、ラストだけ支援艦隊投入。
しかし、ラストがボスにたどり着けない…
虎の子の間宮&伊良湖を3回使うも、ルートそれるし、
いきなり初戦大破とか大和がボス前で一撃大破とか…
キラ付け意味ねぇ~
これはもう運だ(もともとそういうゲームですが)と、
キラ付けしないで何気に行ったら、ほぼ無傷でボスに…
支援艦隊のおかげでボスを倒せました。
26回出撃してボスにたどり着いたのは9回。
9回目でゲージ破壊。
練度も武器も甲でクリアできるくらいそろっているので
基本たどり着ければ勝利でしたが、
しかし、これを甲でクリアする方はすごいです。
あとはのんびりと瑞穂、海風、朝霜を探しです。
あっ、原稿作業はがんばっています。

コミケ88


今年もコミケの時期がやってきました。
Qのとこもひっそり参加しています。
Q自身は原稿作業で行けませんが…
当日は暑くなく天気そこそこだといいですね。

コミックマーケット88 東地区ソ-14a すたぢおQ

今回もスペース用に直筆カラー色紙を描きました。
絵里を塗っているとき、
赤色のコピックからインクがぼとぼとっと左胸に…
ぎゃぁ!別の紙を上から貼って修正…あせった。
デジタルと違ってアナログはこういう時焦ります。
色紙はネット用に修正してあります。
イベント後に販売しますので、
興味のある方はスペースに来てくださいね。
希望多数の場合はオークションいたします。
すこしでも売り上げの足しになればと、
弱小サークルの浅知恵です…大汗。
今年も宜しくです!
単行本とか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。