

健康診断の結果が来た!

去年8月11日に練馬区300円健康診断に行って、
脂肪肝と結果が出ました(笑)。
で、今年も8月7日に再挑戦(笑)!

身長177センチ→177.4センチ。
なぜ身長が伸びる?気圧の関係?

体重77.5キロ→69.3キロ。
一年でダイエットしました。
去年の人生最大体重から10キロ以上落としました。
今は71キロまで戻しましたが(笑)。

総コレステロール 242→197!
LDLコレステロール 167→132。
中性脂肪 190→95!
おそるべしダイエット

血糖値 100→87
糖尿病の心配はなさそう。

そして、去年F判定だった肝機能がA判定に!
GOT(AST)が43→17
GPT(ALT)が90→25!

尿酸値も8.0→6.1に。
まぁほぼ二ヶ月禁酒してたし。

悪玉コレステロール以外はほとんどA判定でした!
毎日一万歩ウォーキングダイエットは伊達ではなかった!
さて、これで安心してカロリーの高いものを食べられる(笑)。
と言うのは冗談です。
原稿作業は健康第一ですから。
でもまぁ少しは不摂生OKですよね。ね。
単行本とか
