スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11年は大震災の年で、気分的には妙な圧迫感のあった年でした。
でも、幸い個人的にはあまり大きな事件はありませんでした。
12年は個人的な事情で特に前半は慌ただしかったです。
でも8月までに10キロダイエットしました(笑)。
健康診断の結果はほぼA判定でした。
後半は仕事が忙しく微妙に体調が悪くなったりして、急性の蓄膿症になったり、
謎の発熱(インフル以外の感染症らしい)にかかったり。
夏前に作画の乱れを指摘され、ペン入れも不調だし、作画に関して悩み、胃が重い毎日。
でも上手い着地点を見つけられ、丁度いいきっかけになりました。
12月上旬まで締切連続な日常で、ストレス発散にと、アニメ一気見をしまくりました。
特に7月から11月まで一日一作(13話)ペースで見まくり。
ツタヤに毎日のように通っていました。入店して目に付いた作品を適当に借りる日々(笑)。
こんなにアニメを見たのは20年ぶりかも(笑)。
11月からは撮りためておいたテレビ作品がかなり溜まってきたので、
ビデオレンタルはしなくなりました。逆に全然アニメを見なくなりました…反動?
20作品以上毎日のように録画していると見なくなってしまいますが、
これらは来年の楽しみにとっておきましょう。
まぁ13年もアニメを録画しまくりなので、溜まりまくりかもしれませんが。
とにかく、12年は忙しく個人的な事情もありあっという間でした。
人生で今年ほど一年が短く感じられたのは初めてです。
13年はもう少し余裕を持って生活&仕事をしたいです。
作画的にも作風的にも変化しつつありますので、
13年のニューQはより萌ええろ道を極めるべくがんばります。
てなわけで、今年も有難うございました。
そして来年のQもよろしくです!
スポンサーサイト

冬はキライ~

先週は久しぶりに全休暇にしておりました。
親孝行したりあちこちウォーキングしたり、
超強風の湘南海岸を海が見たい~と、
鎌倉駅から江ノ島まで歩いたり。
今週になってぼちぼち仕事を開始です。
しかし、今年は寒いですなぁ。
空気は乾くし暗いし朝は寒くて布団でごろごろ…
12月は年の瀬気分も相まってなんだか足元が落ち着きません。
早く来年にならないかなぁ。
気分も新たになりますし。
でも、その前に原稿作業と冬コミです(笑)。

のりきったぁ~

夏から連続締切&コミケ準備で、
半径5キロから外に出る機会がありませんでした。
しかも、ラストのアンリアル原稿は年末進行で、
いつもより締切が5日短いのです。
いつもなら締切に余裕を持って作業をするのに、
連続締切のスケジュールかつかつ…
その日までにアップしないと締切に間に合わない状態での作業。
予定的には間に合うけど…大丈夫なはず…
1日余裕があるはず…間に合う…間に合った…
という状況での作業は気分が落ち着きません。
しかし、それもなんとかクリア!
ブログの更新も気力が沸かなかったここ二ヶ月でしたが、
やっと気分的に余裕も出きQは久しぶりに長期休暇!
一年以上ぶりのまとまったお休みです。
今週は全部休みだ!自由だ!
久しぶりに遠出したり趣味の著名人墓参りに行ったりします。
単行本とか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。