スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白いうんこ吸血鬼!

近所の医療センターで練馬区の胃がん検診に行ってきました。
税金払っているので、少しでも都の施設を利用せねば…と。
400円でした。
去年の8月にも300円健康診断に行きましたが、同じトコです。
朝の8時半にセンターに行ったのです。
前日の18時に消化の良いソバを食べて、
それからは水分だけ、0時からは何も口に入れず…
この乾燥している時期に水分を取れないのは中々きつい。
で、朝、激寒のなか自転車でセンターに。
胃がん検診は初めてなので、
うわさのバリウム一気飲みをするのも当然初めてです。
バリウムってどろっとした液体なんですね。
ヨーグルトっぽい味がしました。不味くはないが美味しくはない…
バリウムよりもその前に飲まされた、
胃が膨らむ炭酸錠剤で胃が膨らみ、ゲップをこらえる方が気持ち悪くて…
検診のレントゲンは、寝台が立ったり横になったり、
まるで遊園地のアトラクションみたいな大層な機械でした。
レントゲン撮影で身体をぐるぐる…お腹が張るなぁ…
検診後、下剤をわたされました。
夕方までに便をだしてください。白い便がでますがバリウムの色です。
との事でしたが、前日から何も食べていないので便はあまり出ませんでした。
つまり、今のQは白いうんこ吸血鬼!えっ?違う?
スポンサーサイト

確定申告

今年も初日に行ってきました確定申告。
ネームの返事待ちを利用して、近所の税務署に。
10年ほど前、台風の日に呼びつけられた税務署に(笑)。
もし同人誌などで確定申告していない人がいたら、
確定申告したほうが良いですよ。
時効にかかる5年分の所得税、
追徴課税、滞納金、差額の住民税と健康保険料…
だまって稼いでいた金額は全部消えますから。
なんにしても、勉強させてもらいましたよ税金は。
高い授業料でしたが、いまではすっきりと初日申告です。
これが終わると、
やっと去年分の作業がすべて終わった気分になります。
これで気分も一新して、今年の原稿作業をがんばります!

好きなアニソン

原稿作業中は基本音楽を聴いています。
パソコンにMP3を大量に入れています。
ほとんどがアニソンですが、洋楽ヘビメタ、演歌、歌謡曲、
クラシック、ジャズ、何でもありです。
全部聞いているとリピートで数ヶ月に一度しかかからない分量なので、
比較的最近のアニソンや気に入っているやつだけピックアップ。
先日ツタヤで去年の夏~冬アニソンのマキシシングルを、
30枚ほど借りてきました。
即日返却だと一枚100円なので安いですね。
Qのここ最近のアニソンの超お気に入りは、
君+謎+私でJUMP!!・バカとテストと召喚獣にっ!
気づいてゾンビさま、私はクラスメイトです・これはゾンビですか?
Zzz・日常
の3曲がダントツお気に入りです。
ほかにもお気に入りはありますが、
作品そのものが好きっていう理由もありますね!
単行本とか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。