スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原稿がぁ!

原稿に捧げて悔っいなし~悔っいなし~♪
と、のっけから某らきすたのイメソンから書き出しでが!
いや、さっきMP3でかかったので(笑)。
それはともかく、Qの原稿作業はアナログなので、
原稿用紙に描き描きしています。
「日常」の澪のように原稿用紙がもうないよ!っと
テンションあげて叫ぶことはないですが(在庫があるので)、
この時期、暖かくなってくると、
気をつけないと原稿用紙が汗でベコベコになってしまいます。
室温28℃が境目です。
エアコンつけるほどには暑くなく、でもペンを握る手は汗をかく…
ペン入れ&べた塗りの最中は基本的に小さく切ったコピー用紙を、
手の下に敷いて作業しています。
これをすると、汗で原稿用紙がゆがむことがないし、
乾いていないインクをコピー用紙が吸ってくれて、用紙が汚れないのです。
でも、無意識にコピー用紙なしで描き描きもするので、
少しずつ用紙がゆがんできます(笑)。
むかし、Qが投稿をしていた当時は冷暖房なしの生活だったので、
冬は毛布に包まりながら、夏は扇風機を手元用にもう一台フル稼働していました。
Qは暑いのはぜんぜん平気です。
豊橋、多治見、練馬と、全国屈指の暑い街で生きてきたので耐性がつきました!
しかし、今年ももうこんな時期になりました。早いです。
みなさま年越しの準備はよろしいでしょうか(笑)。
スポンサーサイト

コスプレ

コミケにコスプレで参加できたら楽しそうだなぁ、と時々思います。
で、ふと楽天でコスプレ衣装を見てみるとコスプレ衣装は、
男キャラの衣装でも、女性向けサイズが多いですね。
しかもアニメは女の子キャラの方がコスチュームがかっこいいので、
男向け衣装ってあまり複雑な衣装はないようです。
Qのサイズは177センチで74キロ。
また夏までに5キロダイエットする予定ですが、
どのみちこのサイズではコスプレは難しいな…
あっ!Qでもできる簡単なコスプレがあるっ!
聖おにいさんのブッダとイエスのコスプレだ!
…ジーパンTシャツにマジックで天上天下と書くだけ…
でも、パンチとノイズキャンセラー福耳は勘弁です(笑)。

七枝刀!

年に数回、上野の国立博物館に行きます。
今特別展で大神社展を開催しているのですが、
何とあの奈良の石上神社の七枝刀が公開されている!
GW中ですが、平日だし来週までの展示なのでこれは行かねば!
石上神社でも原則非公開らしいので、原稿もほかって行かねば(笑)!
それほど混雑もしていなくて、七枝刀をまぢまぢ観察。
うぉ~思っていたより小さいです。
色んな作品に武器として出てきますし、
戦国無双の謙信の武器の七枝刀は超巨大なので、
そのイメージが強い感じです。
しかし、これが1600年以上の歳月を経た刀か~
そのほかにも全国の国宝が一同に会しておりました。
眼福眼福。後期展示も見に行こうかな。
通常展でも、Qの好きな八橋蒔絵螺鈿硯箱や、
日本刀の最高傑作名物大包平や藤四郎吉光、石田正宗も!
博物館をでたら、西郷さん&ツン(犬)に挨拶し、
アメ横のお菓子の二木に行ってお菓子の大人買いという、
Qのお約束コースで帰宅。
うぅむ、眼福…さて原稿作業しなくては…(笑)。
単行本とか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。