スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ど近所で傷害事件が…

今日の14時頃、ウォーキングをかねて買い物に出かけました。
いつもより少し距離のあるスーパーです。
といっても2キロもないのですが、信号待ちをしていると、
目の前を覆面パトカー回転灯点灯でサイレンをけたたましく鳴らして、
走り去っていきました。スカイラインでした。
珍しいなと思っていましたが、買い物をすませて外に出ると、
今度はワゴンタイプの覆面パトカーが走っていきました。
何かあったのかなと考えていると、
上空からにわかに轟音を降ってきました。
見上げると、ペリコプターが5~6機真上を旋回しています。
周りの人も上空を見上げているので、
これはかなり珍しいな、と思いつつも、てくてく帰宅しました。
練馬には練馬と朝霞の自衛隊の基地がある関係で、
飛行機やヘリの騒音には慣れていたので、
あまり気にしていませんでしたが、夕方になって、
スタッフのA君から電話があって、大泉学園で事件があったと知りました。
ネットで調べてみると、Qが買い物していたスーパーの
ど近所の小学校で傷害事件があって、
ちょうどヘリが逃走する容疑者の捜索をしている時間に、
Qは真下にいた事に気がつきました。
容疑者は逮捕されて、すぐ近所の石神井警察署に連行されたようなのですが、
石神井警察署の前には報道陣がすごかったそうです。
しかし、毎日、色々な事件が起きますが、
身近でこんな大事件が起きるとはビックリでした。
スポンサーサイト

アニメがたまる

今週から春アニメが続々と最終回です。
録画予約の一覧をみると呪われているかのように、
「終」が並んでいます。
ああ、ゆゆ式とむろみさんが終わる~二期(たぶんある)に期待。
しかし、リアルタイムで見ている作品は数作なので、
ほとんどが見ていないでブルーレイにダビングしてファイルに保存です。
地上波だけでなく、CSの過去作品も録画っているので、
ブルーレイがファイルにずんずん埋まります。
もちろん、アニメだけでなく、名作映画やドラマなども録画っているので、
ファイルがますます埋まります。
アニメは作品によっては13話でもブルーレイ一枚にダビングできます。
10話、3話みたいに分けてダビングする場合も、
他の作品とうまく組み合わせて、
ブルーレイの容量ににぴったりダビングできるように考えるのです。
それが結構楽しいのです。もったいないし(笑)。
ダビングしたブルーレイでファイルがどんどん埋まっていくのも、
それはそれで楽しいのです。
一応、興味のある作品だけ録画しているので、
いつかは見る予定です。今年の夏に少しずつ消化しようと思っているのです。
しかし、来週からの録画一覧は祝福されているかのように、
「新」が並ぶことになります。
BSを含めるといったい何作録画ることになるのか。
少なくとも毎週録画で30~40作以上にはなります。
CMカットの編集もメンドイですが、
実はQ、そういうチマチマした作業が、嫌いではないのです(笑)。
そしてまた、ブルーレイがどんどんたまる…楽しい(笑)。

葉月とのどっち

nodoka.jpg
haduki.jpg
プレゼント用の色紙を相変わらず描いています。
携帯サイトの会社からの依頼なのです。
先月、まとめて6枚の依頼があったのです。
うち4枚は携帯サイト関連の作品のキャラだったのですが、
のこり二枚が咲の和と、闘神都市Ⅱの葉月でした。
最初の依頼のとき、え?葉月?
えっとなんのキャラだろう、まさか闘神都市Ⅱなわけないし…
と思ったら、やはり闘神都市Ⅱの葉月でした。
なんで?20年近くも前のウィンドウズ95が出る前の作品の…
えっと、本棚をごそごそ、画集の棚に…おっ、あった!
闘神都市Ⅱの原画&設定資料集!95年5月1日初版本!
のどっちはともかく、なぜ葉月?
これは確実に編集長の個人的な…?
まぁ気持ちはわかりますけどね(笑)。
いやぁ懐かしいなぁ。まさか自分が描く機会が来るとは驚き。
やりましたよ、パソコンではなく、FMタウンズマーティーで!
ちなみにQが始めてやったえっちゲーは…
あゆみちゃん物語、です!!!
18歳以上のサイトなので色紙もエロです。
似ている似てないは別問題ですけどね。

恐ろしい夢で目が覚めた…

Qは眠りが浅いためか夢をよく見ます。
でも、すぐに忘れてしまいます。
夢を見ているとき、「これは夢だ」と言う感覚があります。
なので、夢でQが主役の場合、
日常不可能なことをQが夢の中で行動することはありません。
高所恐怖症なQは高い所に行くことは夢の中でもありません。
で、先日、恐ろしい夢で4時に目が覚めました。
夢の中でQは水谷豊演じる相棒の杉下右京になっていました。
何かの事件が起きて会議室で他の刑事が会議しているところ、
右京(Q)が部屋に入ってくるも、当然自分の席はない。
なので何を思ったか右京(Q)、
他の人が座っている椅子ふたつにまたがって立ち、
そのまま腰を下ろして空気椅子のポーズを!
和式便所に大便するポーズだろ何やってんだ右京(Q)、
と思っていたら右京(Q)が、ぶりぶりぶりぶりぶりっ!
公衆の面前で右京(Q)がうんこたれ!!!

はうっ!衝撃の展開!
Qは、ぐわっと目覚め、恐る恐る自分(Q)のおケツを確かめる…
ふぅ、この歳でうん子たれにならずにすんだ…
これはおそらく前日編集したTVの相棒とアザザルさんのせいに違いない…
右京(Q)なにやってんだ!
単行本とか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。