

健康診断の結果~

今年も8月に練馬区の健康診断に行ってきたのですが、
その結果がすべてきまして、今年で3年連続なのですが、
今回は受けられる検査はすべて受けようと、
大腸、胃、肺のレントゲンも撮りました。合計で1,100円です。
人間ドックに行くことを思えばとても安いです。
まぁ払った税金を少しでも取り返す、みたいな感じです。
今回のバリウムは二度目でもあり飲みやすかった(笑)。
またしても白いうんこ吸血鬼になったわけですが、
うんこと言えば、大腸がん検査は検便なのです。
いやぁ自分のうんこを検査器具でほじほじ…汗。
検便なんて何十年ぶりか…
幸い、三つのがん検査はどれも異常なし。良かった。
そんなに長生きしたいとは思いませんが、
だからと言って早死にはいやですからね。
しかし、血液検査の結果は何故か、
コレステロール値と中性脂肪の値が確実に病人の数値でした。
去年はダイエットしたおかげでほとんどA判定だったのに。
結果表に医師の診断を受けよ、とあったので近所の医者に行きました。
その医者もQの診断結果を見て首をひねる。
計測時身長177センチ体重73.5キロ。
運動もそこそこしてるのに去年と比較してこの数値は…?
まぁわからないでもないですけどね。
ラーメンとか揚げ物とか、特に最近は近所にパン屋がいくつもできて、
オニオンブレッドとチーズ沢山の惣菜パンを毎日のように食べ比べて…
と言うわけで、一ヵ月後に血液検査を再度行うため、節制することに。
あぁ一ヶ月ラーメンと揚げ物とパン屋はひかえて、ウォーキングして、
今流行の鯖カンで一ヶ月生活します(笑)。
単行本とか
