スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デビュー15周年!

つい最近気がついたのですが、Qのデビュー作が掲載されたのが、
1998年1月発売号の雑誌なのです。
と言うことは、2013年の今年はデビュー15周年なのです。
15年間常に雑誌に掲載されていたわけではなく、
途中の3~4年ほどは同人誌とゲーム原画で食べていました。
デビュー作は今見ても、当時見てもプロのレベルに達していない…
それなのにデビューできたのは、
その掲載号に掲載予定の作家二名が原稿を落として、
その穴埋めに、投稿してきたQの原稿を編集長が、
渡りに船で掲載してしまったのです(笑)。
それ以降、毎月、半分勉強な感じで連載ができました。
もちろん、原稿料は安かったですが…
原稿をコミケで落とした二名の作家に感謝なのです!
掲載当時、「一生分の運を使い果たした」と、
コメントにも書いていますが、その経験からか、
これまでQは一度も締め切りを破ったことがないのが自慢です。
入れ替わりの激しいこの業界で15年も漫画を描けている。
これはデビュー当時では考えられません。
現在は過去で一番忙しい仕事量なのです。
しかし、当時も今も、来年の自分がどうなっているかわからない、
という不安感はいつもつきまとっています。
そう思いながらも15年…ずいぶん昔のような気がしますが、
山本昌に比べればQなんて若造です(比べる対象がちがうぞ!)。
なんにしても、今後も一年一年地道にがんばりますので、
皆様も奈塚Q弥を今後ともよろしくなのです。
スポンサーサイト
単行本とか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。