スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

艦これ順調です。

1月11日。陸奥と鈴谷が仲間入り!
1月13日。大井と北上が改二に!
1月14日。衣笠が仲間入り!
1月16日。島風が出た!22日また出た…
1月20日。蒼龍が参乳…もとい参入!
1月23日。飛龍がやって来た!!
2月1日。能代&三隈が大型建造で登場!
2月4日。4-2ボス戦で弥生が推参!
2月5日。五十鈴改二に改造!
2月6日。千歳航改二に改造!
2月9日。千代田航改二に!熊野が通常建造で登場
2月11日。金剛改二に改造デース!
2月13日。那珂ちゃん改二にパワーアーップ!
2月15日。能代&三隈を改に。
2月16日。熊野を改、比叡を改二に!!
2月17日。夕立改二になったっぽい!舞風が仲間入り!
2月18日。大型建造最低値で、長門がデタッ!!
ついに長門が出ました。長かった。
雪風改キラレベル37を秘書艦にして大型建造最低値で登場。
これで図鑑が~105までそろいました。
今月は予定していた仕事がすぱーんとなくなってしまい、
同人誌とこまごました作業をしていました。
しかも、どこかに遠出しようかと思っていたのに、
大雪で出かけないで引きこもって艦これしてました。
おかげで順調に艦むすがそろって来ています。
今週中に木曽と時雨を改二にしたい(笑)。
胸が熱いな。
スポンサーサイト

雪とサザエさん

東京は二週連続の大雪でした。
お隣の山梨では1mを越える積雪だったとか。
20年前の東京も大雪でしたがその日の大雪はよく覚えています。
その日、Qは東京に住むアパートを探すために上京したのです。
しかし、実家の多治見でも積雪で地元のバスが遅延、
乗った新幹線は二時間とまり特急料金が返ってきて、
練馬に着いた時には、数十センチの積雪。
不動産屋に行ったものの、車が出せず。
もらった地図を片手に大雪の中アパートに向かうもたどり着けず。
何しに東京に行ったのか…何もできずに新幹線で帰宅…
東京はQの実家の多治見市より雪が降ると思ったのです。
今回の大雪は、Qは自宅で艦これ…もとい仕事していました。
20年ぶりといえば、久しぶりにサザエさんを観ました。
10年ぶり以上見ていなかったのですが、そのせいか、
波平さんの声優交代はあまり違和感がありませんでした。
これから櫛の歯が抜けるように大御所声優さんたちが
亡くなっていくことになるのでしょうねぇ…
久しぶりにサザエさんを観たのですが、
エンディングクレジットの「冨永みーな」が「冨永み~な」な所が、
さすがはサザエさんだなぁと変なところに感心してました(笑)。

島風を描いてみた2


やはりキャラのイメージを理解するのは大切です。
前回、島風を描いたときはQは島風を手に入れてなかったので、
描いているときは南さんちの千秋か天江衣を描いてる?
みたいな感じだったのです。
今回は島風入手からしばらくたち、
レベルも34、3-2もおかげで突破できたので、
大分Qの中でもイメージがかたまりました。
手に入れる前は表情からもっとぶっきらぼうな性格だと思っていました。
某携帯サイトの依頼で艦これキャラの依頼があったので、
2パターンほど描いてみました。
…ちょっと首が短いかな…汗。
でも、以前の島風よりは島風っぽい?
おっそーいー!

恋物語のように雪

昨日、撮りためておいた物語シリーズの恋物語を最終話まで観ました。
おや?作中、貝木があらわれた駅に見覚えが…
おやや?もよりの石神井公園駅だっ!?
直江津高校だから新潟が舞台だと思っていたのですが(笑)。
こんな駅だれも気がつかないだろう…と思っていたら、
ネットの巡礼サイトでは普通に紹介されている。
ホーム内の景色や、ユーチューブにまで駅の映像が…
以前、ゆゆ式に出てきた駅がとなりの練馬高野台だって、
普通に紹介されていましたが、地元の人間ならともかく、
よく気がつくし、すごいなぁ巡礼者さん達。
恋物語の劇中では雪が積もっていました。
練馬で雪が積もっている事なんてそんなにないなぁと思っていたら、
何と東京は10年ぶりの大雪!
石神井公園駅も劇中のように…ぬぅ利用客が一日何万もいる駅では、
劇中のような綺麗な雪景色にはなりませんねぇ。
石神井公園駅も数年前の面影がないくらい高架化しちゃいました。
単行本とか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。