スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブームに乗って(笑)。

今年もあっという間に3ヶ月が過ぎようとしています。
消費税増税も間近ですね。
世間では増税前の駆け込みラッシュだそうです。
Qは普段高額のものを買うことがほとんどないので、
増税は気にしていなかったのですが家の中を見回してみて、
前から買い換えようかと思っていたものがちらほら目に付きました。
ちょうど良い機会だし、買い換えようかな、と、まずは、
ダイエットに成功したので、ウエストのサイズダウンのデニム、
ばっちくなったオーブントースターを買い替え。
そして思い切って、15年使ってちょっとうるさい冷蔵庫を交換。
といっても1~2人用の小さいやつですが、前のよりエコだし。
それでもリサイクル料コミで6万。おお、静かになった(笑)。
こんなものかと考えると、スキャナーの調子が微妙に悪い…。
まぁこれも長いこと使っているし、必需品だしそんなに高くないし。
で、エプソンのスキャナーを買い替え…
さすがにコレくらいだろう、と椅子に座り天井を見上げると…
あれ?蛍光灯がひとつ完全に消えている…
これも必需品だし…
あれ?足りないトーンがあるな、原稿用紙も少ない…
ぐぅアナログ作業の難点ですが…これも必需品。
なんだかんだで10万近い出費…
増税とは関係ない出費なようなきがしますが…
さすがにもうないよな買い替えは…
スポンサーサイト
単行本とか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。