スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤマノススメ聖地巡礼

TOKYOMXでヤマノススメが再放送しています。
本放送中は西武線はヤマノススメのポスターだらけでしたが、
ふと、そういえば石神井公園からなら、
舞台の飯能はそんなに遠くないなと思って検索してみたら、
急行で30分で行ける距離…滅茶苦茶近いな。
飯能市のHPに作中に登場した場所の載っている地図があったので、
気分転換にとウォーキングに行きました。
原稿締め切り…?知らない子ですね…いやホントは時間ない…
飯能市に着くと、すごい人がいる…皆ハイキングの団体さん…?
劇中で主人公がアイスを食べていた象の鐘楼には、
なぜか「めんま」の絵馬がありました(笑)。
まぁ秩父市は隣だから…でも秩父はさすがに遠い…
劇中に何度か登場した橋や、
最初に登った天覧山にも軽くハイキングして、
地図の通りに主人公達が通っている学校や通学路を一周。
市内にはポスターやキャラの等身大ポップもありました。
地図の案内には3~4時間とありましたが、
早歩きのQはちょうど二時間で歩いたのです。
ラストで飯能市役所でイベントが開催されていて、
B級グルメなどの出店やハワイアンの公演などをやっていました…
あっそうか、今日は日曜日か…曜日の感覚がないQ…
飯能市をあげてのハイキングを開催していました。
そんなこととも知らず、そのハイキングの集団とは逆に歩いていたQ…
しかも、歩くだけで市内で一円も使わずに帰るQ…
なんと言う協調性のないQ(笑)。
スポンサーサイト

歯医者さんと爆笑(笑)

金曜日、ガムをかんでいたら「ガリッっ!」。
お馴染みの硬いものを噛む食感…確かめるまでもなく、
「あぁつめたのが取れたな…」左下一番奥の詰め物がとれました。
土曜日、歯医者に電話したら月曜日夕方の15分が空いているそうで、
取れたのをつめなおすだけなので15分でOKだそう。
先月定期健診で歯医者に行ったのですが、月曜日また歯医者。
さっそく、歯を軽く磨いて、エア(?)でふーふーして、
謎のパテをつけて、いざ接着!
歯医者さんがピンセットで詰め物をつかみ、左下奥歯に近づける…
つるん!ピンセットから詰め物が落下!
「あごっ!」Qの舌の奥の方にひっかかる!
歯医者さんが拾おうとするが、このままだと飲み込んでしまう…
「あごっごあえご」と舌と頬を動かして詰め物を自力で救出。
気を取り直して…
もう一度ピンセットで詰め物を左下奥歯の穴に近づける歯医者さん。
つるんっ!!!ピンセットから詰め物が再落下!
「おごっ!!」Qの舌の奥の方に再度ひっかかる!
思わず、Qも歯医者さんも助手のお姉さんも爆笑。
歯医者さんが拾おうとするが、このままだと笑い飲み込んでしまう…
「ちょっと失礼…」と今度は上半身を起こして指で拾う…
「詰め物が小さくてつかみ難くてごめんね」
と、今度は滑りにくいピンセットで挑戦。よかった成功!
料金は700円くらいでしたが、
あのまま飲み込んでいたら料金はどうなっていただろうか。
なんにしても、歯医者で歯医者さんと爆笑って…汗。


4月の原稿作業を終わらせて、少し余裕がでました。
といっても次々とやることが増えているような気配です。
作業中にちまちまとできる艦これはQ向けなゲームです。
おかげで(?)今年に入って一度もPS3を起動していない…
GW中もお仕事ですが、時間的には余裕ができたので、
イベント展示用の色紙「長門」を描いてみました。
前日には4-4ではじめて長門がドロップ。
それまでは建造でしか来なかったのです。
まぁドロップして嬉しいけどもう何人も建造しているので…
今回描いた長門はなかなか良い出来です。
後ろ髪が濃くなりすぎたのは残念。
でも色紙なので一度塗った濃い色は修正不可能なので…
この色紙はイベントで展示したあと、
なぜか携帯パチンコサイトのプレゼントになります(笑)。
艦これイベントはE4まではクリアしました。
でもレア駆逐艦はあいかわらず来ません…
E5は資源の消費が激しそうなのでスルー。
残り一週間はちまちまレア駆逐艦探しです(笑)。
単行本とか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。