スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤマノススメ聖地巡礼

TOKYOMXでヤマノススメが再放送しています。
本放送中は西武線はヤマノススメのポスターだらけでしたが、
ふと、そういえば石神井公園からなら、
舞台の飯能はそんなに遠くないなと思って検索してみたら、
急行で30分で行ける距離…滅茶苦茶近いな。
飯能市のHPに作中に登場した場所の載っている地図があったので、
気分転換にとウォーキングに行きました。
原稿締め切り…?知らない子ですね…いやホントは時間ない…
飯能市に着くと、すごい人がいる…皆ハイキングの団体さん…?
劇中で主人公がアイスを食べていた象の鐘楼には、
なぜか「めんま」の絵馬がありました(笑)。
まぁ秩父市は隣だから…でも秩父はさすがに遠い…
劇中に何度か登場した橋や、
最初に登った天覧山にも軽くハイキングして、
地図の通りに主人公達が通っている学校や通学路を一周。
市内にはポスターやキャラの等身大ポップもありました。
地図の案内には3~4時間とありましたが、
早歩きのQはちょうど二時間で歩いたのです。
ラストで飯能市役所でイベントが開催されていて、
B級グルメなどの出店やハワイアンの公演などをやっていました…
あっそうか、今日は日曜日か…曜日の感覚がないQ…
飯能市をあげてのハイキングを開催していました。
そんなこととも知らず、そのハイキングの集団とは逆に歩いていたQ…
しかも、歩くだけで市内で一円も使わずに帰るQ…
なんと言う協調性のないQ(笑)。
スポンサーサイト
単行本とか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。