スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サブ島沖海域攻略!!

2日前まで、艦これ5-3サブ島沖海域は、
「こんなのぜってークリアできねーよ!」と思っていました。
どう編成しても一回戦は通れても、二回戦で必ず誰かが大破。
一度だけボスまで到達するも粉砕されました。
川内改二にして手に入れた九八式水上偵察機(夜偵)と照明弾。
これを装備してよし挑戦!
………あれ?いきなりボス到達、南方棲戦姫なんて倒せないよ…
何気な一撃でゲージが減少。あれれ?ボスは輸送ワ級なのか。
南方棲戦姫を倒さなくてはいけないと思い込んでいました。
夜偵は夜戦開始面では有効なのかは不明ですが、
照明弾のおかげで夜戦二連戦は被害が激減!
2ヶ月以上放置していた5-3のボスをすんなり4回倒す…
途中撤退は夜戦で大破が4回。編成はすべて以下です。

金剛改二94、46cm、41cm、15.5cm副砲、三式弾。
比叡改二84、46cm、41cm、15.5cm副砲、零式水上観測機。
熊野改47、20.3cm連装砲、15.5cm副砲、20.3cm(3号)、照明弾。
羽黒改二68、20.3cm(3号)、20.3cm(2号)、20.3cm(2号)、夜偵。
時雨改二72、10cm連装、五連装(酸素)魚雷、新型高温高圧缶。
雪風改55、10cm連装、五連装(酸素)魚雷、新型高温高圧缶。

あまり詳しくないのでこの装備が正しいのかどうかはわかりません。
潜水艦はガン無視の編成です。そして、9回目の挑戦。
金剛と比叡が南方棲戦姫に連続攻撃。
100弱削り小破か…これはいまいちな展開だと思っていた矢先、
羽黒改二がいきなり敵旗艦輸送船を直撃!
ゲージ消滅!!!やったナイス羽黒!
いつもドロップで外れとか思ってごめんね。
改二の羽黒は可愛い!ケッコンしたい。道は遠いですが。
ちなみに、ボス戦は戦術的勝利Bでした…汗。
もちろんドロップは…羽黒(笑)。はずれ…いやいや。
あんなに苦労していた5-3を二日で突破…
嬉しいけど、複雑な気持ちです。
スポンサーサイト

ワールドカップ日本戦

この時期になると明るくなると目が覚めるので、
朝起きてテレビをつけたら、
イングランド対ウルグアイがやっていました。
原稿するにはまだ早いし、
普段Jスポーツでプレミアとかリーグアンをちら見しているので、
イングランドを応援しようかなと、ぼーっとみていました。
どちらの選手も気合入りまくりで見ごたえあるすごい試合でした。
でもQはサッカーはたいして詳しくないので
ルーニーは今シーズンは色々と運がないなぁとか、
スアレスの太ももすげぇとか、そんなレベルの観戦ですが(笑)。
その後、7時になったので、
日本対ギリシャの試合を原稿作業しながら流していました。
音声は集中力がきれるので小さくして、
いつもどおり音楽をかけていました。
時々、横目で試合を見ていたのですが…
あれ?日本戦のピッチってイングランド戦のピッチより広い?
カンプノウみたいにカメラが引きだからかな、
日本選手が小さく見える…
外国人スポーツ選手の筋肉って
遠目にもすごいんだなとか思ってました。
ラグビーの日本代表の試合は見ていますが(笑)、
サッカーの日本代表の試合を見るのは殆ど初めてなので、
横目でちらちら見なのですが……ううぅーん…
前半が終わって無得点か…
後半がんばれと思ってヤフーニュースを見てみると、
あれ?ギリシャの選手一人退場してたんだ…
ううむ、この試合に勝てても次の試合はぼろ負けしそう…
コロンビアの選手は
アメリカワールドカップの後の選手射殺事件のイメージを、
今大会で払拭したいと、Jスポーツのサッカー番組で言っていたので、
気合はギリシャの比ではないだろうし…
ああぁ結局無得点ドロー…残念でした。
素人のQが見ても、あまり白熱しない試合内容だったかも。
直前にイングランド対ウルグアイを観ていたせいかな…
残念ではありますが、選手のみなさんお疲れ様でした。

入梅ですね

4日朝9時40分頃、外でぽつんぽつんと雨音がしました。
あぁ梅雨に入ったなぁと、しみじみ。
もちろん、入梅でも原稿作業中でした。
梅雨は初めはしとしとで終わりごろに大雨が通常ですが、
今日は大雨の練馬区です。
先週末は暑かったのに、今日は半そでだと寒いです。
暑かったり寒くなったり、皆様も気をつけてください。
それにしても、もう6月か…早いなぁ。
春のアニメも溜まっていくばかりで見ていない…
…あまり日記に書く事もないな…
入梅ですねぇ(笑)。
単行本とか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。