スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病状って程でもないですが

金曜日から調子が悪くなっていたのですが、
あまり気にしないで、ジムで泳いだりウォーキングをしていました。
でも月曜から発熱があって、とにかく喉が痛くなり、
常備薬を飲むも市販の風邪薬ではあまり効果がない。
火曜日の朝、唾液を飲めないほどに喉が痛くなり、
熱も38.5度になっていました。
これは原稿に支障がでると思い、朝一で近所のいつも行く医者に。
診断結果は、咽頭炎&急性扁桃腺炎。
薬を5種類もらい、早速飲む。
締め切りの都合もあり、のんびりはできないのですが、
今日一日は家で横になっていました。
処方箋で飲む薬は効きますね。熱はすぐ下がりました。
喉もまだ痛いですが、朝ほどの酷さではありません。
問題なく治癒の方向に向かっています。
めったに病気にならないので薬の効きがいいのかも(笑)。
スポンサーサイト

ひきこもごも

Qは外出が好きなのですが、原稿作業中は殆ど遠出はしません。
基本、殆ど原稿中なので、練馬から…と言うか、
大泉学園~石神井公園近辺から出ることがありません。
なので、電車やバスに乗ることが月に一回あるかないか…
ある意味ひきこもりです。
昨日、エンジェル倶楽部の原稿が終わって少し余裕があったので、
たまにはと思い立ち、上野動物園にウォーキングに行きました。
上野は博物館やアメ横には時々行くのですが、
動物園は10年ぶりくらいでした。
ただ、次原稿の文字プロット返事待ちの間のウォーキングなので、
寝そべったパンダのお尻と、おっさんのように大股で寝そべる白熊と、
動かないはずなのに飛んだハシビロコウの姿と、
園内の藤堂高虎墓所を見て、一時間ほどぐるっと一周して、
さっさと帰ってきたのです。
オンオフがはっきりしない職業なので、落ち着かないのです。
そして夜から、微妙に体調が悪いような…
たまに電車に乗ると調子が悪くなります。
特に真冬はインフルをうつされるので電車は恐ろしい…
決して病弱ではないのに、健康診断もオール良だったのに、
人の多いトコに行くときは注意が必要です。
単行本とか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。