

たまには没イラストをアップ


さてこれは何のキャラでしょう?

艦これイベント初クリア!

名称未設定100
第一艦隊はコストが高いです。
前のイベントのときは大和&武蔵&大鳳はいませんでした。

艦これイベント初クリア!

名称未設定102
艦これイベントをクリアするとこの画面が見られるのかな?
以前までのイベントに比べると難易度は低めですが、
それでもメチャ嬉いです!

艦これイベント初クリア!

名称未設定99
艦これ秋イベント、クリアしました!
イベントで全てのマップをクリアできたのは初めてです。
ちょいと感動しております(笑)。
これまでのイベントはラストマップは挑戦すらしませんでした。
ただ今回からは戦力も装備も整っているので、
攻略HPを参考にしながら挑戦しようと思っていました。
今回のイベントはこれまでのと違い、
滅茶苦茶難易度が高くはなかったようですね。
駆逐艦の出番が多いおかげで、
資材もそれほど消費しなくてすみました。
E-4は10回挑戦。毎回決戦支援を出しました。
1回目はボスを倒せず、2回目は途中大破で撤退。
第一艦隊の羽黒改二を伊勢改、加賀改を大鳳改に、
第二艦隊のベルヌイを大井に交代。
3、4、5、6、9、10回目でS勝利、7、8回目は途中大破。
無事、野分を救出。舞風も喜んでいるでしょう!
ラストは、支援艦隊と雷巡の二人が一番効果を発揮、
夜戦になったときには大破の姫とHP半分の空母水鬼。
大淀が姫を沈め、夕立と大井っちが水鬼を撃破!
よかった!
あとはE-2で初風狙いに集中です。

予防注射ぶちゅー

日記の更新が滞っております…
毎日同じような原稿生活をしていると、
特に書くことが浮かんでこないんですよね。
そうして、一日が過ぎて、一ヶ月が過ぎて、今年も11月です。
すっかり季節は冬ですね。
ニュースで報道される北国の雪の映像は、見るだけで寒くなりますね。
喉の弱いQにはこれからの乾燥の季節は要注意です。
めったに交通機関は利用しませんが、これからの時期は、
用心のためマスク着用で乗ります。
乾燥といえば、インフルエンザの季節ですね。
先月から予防注射に行こうとするのですが、
扁桃腺炎だったり、医院が混雑していたりで一ヶ月。
やっと今日、インフルエンザの注射をブチューしてきました。
椅子に座り、後ろをむいて、
ひざに置いてまげた左手の肘の上の肉にぶちゅー!
毎年予防注射してますがこんなとこに注射されたのは始めてです。
これでもしインフルにかかっても軽度で済ませられると思います。

艦これはE3攻略中。
6回挑戦して3回ボスを倒しました。
これまでに朝雲が二回ドロップしております。
E4は難しそうなので、E3を攻略したらE2で初風を狙います。
初風だけがどうしても出ないですが、のんびり狙います。
あとは初風、磯風、Prinz Eugen、野分でコンプです。

11月は

Qです。今年も誕生日を無事迎えられました。11月が誕生月なので誕生月が来るとすぐに年末です。今年一年も何とか健康で過ごせました。来年も平穏無事でそこそこ稼げれば…(汗)と思っております(笑)。てなわけで、残り一ヵ月半、頑張って原稿いたします!
単行本とか
