

カイロプラクティック

Qは肩こりがすごいのです。
腰の鈍い違和感もいつもあるのです。
腰のほうはウォーキングをすれば収まるのですが、
肩こりのほうはどうにもなりません。
骨だか肉だかわからないくらいこっています。
以前ジムのマッサージさんに、ギネス級の肩こりと言われました。
原因は背骨のゆがみと両肩の位置が左右ずれているところだと、
ジムで言われたのです。
一回や二回マッサージしたところで治らないので、
放置していたのですが、ここの所、肩こりが結構ひどいので、
ネームの返事待ちの時間を利用して、
近所のカイロプラクティックに行って見ました。
問診のあと施療してもらいましたが、
首と肩と背骨と骨盤がゆがんでいるそうで…
って全身ゆがんでいるって事(笑)!
右足の方が5ミリほど短くなっているそうで…汗。
首と肩と腰の背骨のあたりの筋肉がこりまくりで、
「鋼のような身体ですね」と言われてしまいました(笑)。
首と肩と腰と足裏をほぐしてもらうときは、
いやぁもう痛いのなんのって(笑)。
「大丈夫ですか?」と聞かれましたが、
「遠慮なくやってください」と、ガンガンやってもらいました。
首をぐりっとまわされたときはすごい音がしましたが(笑)。
初回お試しなので30分1500円でしたが、
少し両肩が楽になったような気がします。
次もガンガンやってもらおう。
その診療所は待合室に大量の漫画コミックがありました。
おお、ナルトの最新刊まである(笑)!
一度だけではすぐ元に戻るそうなので、
漫画を読みに(笑)、しばらく通ってみようかと思います。
単行本とか
