スポンサーサイト


歯医者さんと爆笑(笑)

金曜日、ガムをかんでいたら「ガリッっ!」。
お馴染みの硬いものを噛む食感…確かめるまでもなく、
「あぁつめたのが取れたな…」左下一番奥の詰め物がとれました。
土曜日、歯医者に電話したら月曜日夕方の15分が空いているそうで、
取れたのをつめなおすだけなので15分でOKだそう。
先月定期健診で歯医者に行ったのですが、月曜日また歯医者。
さっそく、歯を軽く磨いて、エア(?)でふーふーして、
謎のパテをつけて、いざ接着!
歯医者さんがピンセットで詰め物をつかみ、左下奥歯に近づける…
つるん!ピンセットから詰め物が落下!
「あごっ!」Qの舌の奥の方にひっかかる!
歯医者さんが拾おうとするが、このままだと飲み込んでしまう…
「あごっごあえご」と舌と頬を動かして詰め物を自力で救出。
気を取り直して…
もう一度ピンセットで詰め物を左下奥歯の穴に近づける歯医者さん。
つるんっ!!!ピンセットから詰め物が再落下!
「おごっ!!」Qの舌の奥の方に再度ひっかかる!
思わず、Qも歯医者さんも助手のお姉さんも爆笑。
歯医者さんが拾おうとするが、このままだと笑い飲み込んでしまう…
「ちょっと失礼…」と今度は上半身を起こして指で拾う…
「詰め物が小さくてつかみ難くてごめんね」
と、今度は滑りにくいピンセットで挑戦。よかった成功!
料金は700円くらいでしたが、
あのまま飲み込んでいたら料金はどうなっていただろうか。
なんにしても、歯医者で歯医者さんと爆笑って…汗。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

単行本とか
