スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワールドカップ日本戦

この時期になると明るくなると目が覚めるので、
朝起きてテレビをつけたら、
イングランド対ウルグアイがやっていました。
原稿するにはまだ早いし、
普段Jスポーツでプレミアとかリーグアンをちら見しているので、
イングランドを応援しようかなと、ぼーっとみていました。
どちらの選手も気合入りまくりで見ごたえあるすごい試合でした。
でもQはサッカーはたいして詳しくないので
ルーニーは今シーズンは色々と運がないなぁとか、
スアレスの太ももすげぇとか、そんなレベルの観戦ですが(笑)。
その後、7時になったので、
日本対ギリシャの試合を原稿作業しながら流していました。
音声は集中力がきれるので小さくして、
いつもどおり音楽をかけていました。
時々、横目で試合を見ていたのですが…
あれ?日本戦のピッチってイングランド戦のピッチより広い?
カンプノウみたいにカメラが引きだからかな、
日本選手が小さく見える…
外国人スポーツ選手の筋肉って
遠目にもすごいんだなとか思ってました。
ラグビーの日本代表の試合は見ていますが(笑)、
サッカーの日本代表の試合を見るのは殆ど初めてなので、
横目でちらちら見なのですが……ううぅーん…
前半が終わって無得点か…
後半がんばれと思ってヤフーニュースを見てみると、
あれ?ギリシャの選手一人退場してたんだ…
ううむ、この試合に勝てても次の試合はぼろ負けしそう…
コロンビアの選手は
アメリカワールドカップの後の選手射殺事件のイメージを、
今大会で払拭したいと、Jスポーツのサッカー番組で言っていたので、
気合はギリシャの比ではないだろうし…
ああぁ結局無得点ドロー…残念でした。
素人のQが見ても、あまり白熱しない試合内容だったかも。
直前にイングランド対ウルグアイを観ていたせいかな…
残念ではありますが、選手のみなさんお疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

単行本とか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。