スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サブ島沖海域攻略!!

2日前まで、艦これ5-3サブ島沖海域は、
「こんなのぜってークリアできねーよ!」と思っていました。
どう編成しても一回戦は通れても、二回戦で必ず誰かが大破。
一度だけボスまで到達するも粉砕されました。
川内改二にして手に入れた九八式水上偵察機(夜偵)と照明弾。
これを装備してよし挑戦!
………あれ?いきなりボス到達、南方棲戦姫なんて倒せないよ…
何気な一撃でゲージが減少。あれれ?ボスは輸送ワ級なのか。
南方棲戦姫を倒さなくてはいけないと思い込んでいました。
夜偵は夜戦開始面では有効なのかは不明ですが、
照明弾のおかげで夜戦二連戦は被害が激減!
2ヶ月以上放置していた5-3のボスをすんなり4回倒す…
途中撤退は夜戦で大破が4回。編成はすべて以下です。

金剛改二94、46cm、41cm、15.5cm副砲、三式弾。
比叡改二84、46cm、41cm、15.5cm副砲、零式水上観測機。
熊野改47、20.3cm連装砲、15.5cm副砲、20.3cm(3号)、照明弾。
羽黒改二68、20.3cm(3号)、20.3cm(2号)、20.3cm(2号)、夜偵。
時雨改二72、10cm連装、五連装(酸素)魚雷、新型高温高圧缶。
雪風改55、10cm連装、五連装(酸素)魚雷、新型高温高圧缶。

あまり詳しくないのでこの装備が正しいのかどうかはわかりません。
潜水艦はガン無視の編成です。そして、9回目の挑戦。
金剛と比叡が南方棲戦姫に連続攻撃。
100弱削り小破か…これはいまいちな展開だと思っていた矢先、
羽黒改二がいきなり敵旗艦輸送船を直撃!
ゲージ消滅!!!やったナイス羽黒!
いつもドロップで外れとか思ってごめんね。
改二の羽黒は可愛い!ケッコンしたい。道は遠いですが。
ちなみに、ボス戦は戦術的勝利Bでした…汗。
もちろんドロップは…羽黒(笑)。はずれ…いやいや。
あんなに苦労していた5-3を二日で突破…
嬉しいけど、複雑な気持ちです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

単行本とか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。