スポンサーサイト


ひきこもごも

Qは外出が好きなのですが、原稿作業中は殆ど遠出はしません。
基本、殆ど原稿中なので、練馬から…と言うか、
大泉学園~石神井公園近辺から出ることがありません。
なので、電車やバスに乗ることが月に一回あるかないか…
ある意味ひきこもりです。
昨日、エンジェル倶楽部の原稿が終わって少し余裕があったので、
たまにはと思い立ち、上野動物園にウォーキングに行きました。
上野は博物館やアメ横には時々行くのですが、
動物園は10年ぶりくらいでした。
ただ、次原稿の文字プロット返事待ちの間のウォーキングなので、
寝そべったパンダのお尻と、おっさんのように大股で寝そべる白熊と、
動かないはずなのに飛んだハシビロコウの姿と、
園内の藤堂高虎墓所を見て、一時間ほどぐるっと一周して、
さっさと帰ってきたのです。
オンオフがはっきりしない職業なので、落ち着かないのです。
そして夜から、微妙に体調が悪いような…
たまに電車に乗ると調子が悪くなります。
特に真冬はインフルをうつされるので電車は恐ろしい…
決して病弱ではないのに、健康診断もオール良だったのに、
人の多いトコに行くときは注意が必要です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

単行本とか
