スポンサーサイト


花粉症

Qも花粉症です。
4年位前、史上最強と言われた花粉の時に発病。
Qの症状は昼は鼻水、酷いときは目のかゆみ、
夜中、鼻詰まりが酷くて、鼻で呼吸が出来ない状態。
今年も酷ければ早めに耳鼻科に行こうと思っていました。
今日は花粉も沢山悲惨…もとい飛散していたようですが、
市販のエスタックカプセルを使用したら、
気にならない程度に抑えられています。
今日、原稿渡しでムゲンの編集長と打ち合わせをしたのですが、
編集長は酷い花粉で昼間耳鼻科に行っていたとの事。
Qは漫画描きで比較的自室にこもる事が多いですが、
じつは肉体労働が好きなアウトドアです。
この時期ウォーキングすると鼻がむずむずしますが、
エスタックのおかげかあまり気になりません。
流行にうといQですがこの時期は世間の流行どおりです(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

正に花粉症シーズン到来。花粉症持ちの方には可也辛いですよね。(汗 私はまだ自覚症状が出ておりませんが、今の時期は結構それ関連でナーバスになっております。家に入る前に衣服を軽くはたいたり、顔を念入りに洗うなどして一応ですが対策しておりますね。他にも花粉がいっぱい出そうなところへの外出を避けるとかした方がいいですよね~。(汗
単行本とか
