スポンサーサイト


艦これイベント甲で全クリア!

今年の大型連休もいつも通り原稿です。
遠出なんてここ3年してないなぁとか考えていたら、
旅行に行く夢を見てしまいました。
小さな街に、温泉と景色のきれいな橋と川、お城と、
何故か松尾芭蕉記念公園とマジンガーZのアトラクションと、
著名人のお墓にアンパンマンショーを商店街でやっていた…
と言う、てんこ盛りな夢でした(笑)。

連休中は原稿をしながら艦これイベントだと思っていました。
前回イベントはラストマップだけ丙でクリアしましたので、
今回は甲で全マップクリアを目指していました。
攻略サイトを参照に、幸い戦力と兵器はそろっているので、
かなり順調に進めていけました。
E5は突破までに13回出撃して、ちょっと苦労しました。
E6は8回出撃でクリアでした。
しかしラストはラストだと思っていませんでした。
ボスを5回倒し、2回ぎりぎり倒せずで、
8回目は後二回あるなぁと思っていたのです。
ボス戦で敵が航空機で攻撃してきたので、あれ?
ボス艦隊には空母がいないはずなのに、空母棲姫がいる!?
え?ラスト?でもキラ付けもしていないし…
でも少し期待しつつ、支援艦隊の攻撃を期待…が…全ミス!!?
ぬあぁ!!敵ダメージ0!航空互角、早速、加賀が中破!
旗艦利根、大和武蔵長門陸奥の攻撃もなかなか当たらず、
第二艦隊も大淀が大破、大井も中破!
夜戦に入った時点で敵の空母棲姫と戦艦と重巡が残っている。
雪風とビスが戦艦と重巡を沈めるも、空母棲姫いる…
こりゃだめだな。まぁ今回は予想していなかったラストだし…
そう思っていると、初霜、大井がカットインでボスを攻撃!
をを!っと思ったもののボスの戦艦水鬼は倒せず、
あきらめた瞬間、スーパー北上様のカットインがボスを撃沈!
まさか空母棲姫ガン無視、ボスに三連発カットイン!!?
なんとをぉ!甲E6をクリアしてしまった!!
しかも今回の新艦むすは攻略中にドロップ!超絶運が良い!
前回イベントより難易度は低いみたいですが、
これでQも甲提督の仲間入りです!やった!
これでGWはE5で磯風ドロップを狙い原稿作業となりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 GW、お仕事お疲れ様でした……。私も今年のGWは仕事で出ずっぱり状態でしたね~。ですが、中々に素敵な夢を見られたようですね? ちょっとうらやましいかな~。

 カンコレ……鯖が一杯なんで、一度も遊んだことないです。(苦笑
単行本とか
