スポンサーサイト


アニメかんしょー

少し原稿作業に余裕があるので、
ここのところ溜まったアニメを観まくっています。
今期のアニメも半分くらい観て、Qのお気に入りは、
手さぐれ部活ものスピンオフと響けユーフォニアムです。
手さぐれは一期の頃から好きです。
全話一気観もしていますが、やはり、
主人公の性格は明るいほうがいいなぁと思います。
話の内容が暗くて重いモノでも、主人公が明るいと、
もしくはムードメーカーがいると、だいぶ観やすくなります。
あと、アニメにでてくる高校生活は、ものすごく楽しそうで、
自分の高校生活を思い出すとションボリしちゃいます。
アニメの学園祭や体育祭は何故ああも楽しそうなのか…
自分の高校の学園祭…1年2年は何やったか覚えていない…
3年は…カップ麺食堂(ようするに休憩室)でした。
まぁ高校は、男女共学なのに、男子クラスだったので協調性なし!
Qは超帰宅部だったので、アニメみたいに部活に入っていれば、
高校生活は楽しそうだなと思いますが、
現実の部活は上下関係や勉強との兼ね合いが難しそうですね。
高校の頃は、アニメ、漫画、モノクロなどの名作映画、
小説を名作からライトノベルまで読みまくる生活でした。
今も生活は変わりません!ビバ漫画家生活!!
でも、もう一回高校生活をしたいかと聞かれれば、
絶対イヤです(笑)!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

単行本とか
