スポンサーサイト


急性副鼻腔炎

5月上旬ころ風邪をひいて、まぁ風邪はすぐ治ったのですが、
セキだけが出ていました。
セキも一週間くらいで治り、そして5月下旬になって、
また少し風邪気味になって、セキが出ました。
以前のブログでセキのしすぎで血が出たと書きましたが、
6月になってもセキが続いていました。
とくに軽く運動すると出ていたのです。
黄色い鼻水も出ていたのですが、体調そのものは悪くないので、
のど飴を舐めていたのですが、
先週の木曜あたりに右頬に鈍い痛みが起きて、
奥歯の上の方もなんだか鈍く痛い。
翌日になっても鈍い痛みがあったので、
これは噂の蓄膿症か?と思い、金曜日近所の耳鼻科に行きました。
レントゲンとったり鼻の中を消毒されたり、気管支の薬を吸ったり。
どうやら急性副鼻腔炎みたいです。
沢山薬を貰いました。薬を飲み始めて3日目、
セキや鼻水は治りましたが、頬の鈍い痛みはまだあります。
鈍い痛みが気になるより、奥歯の上がむずがゆい感じで、
ちょっと集中力に欠けちゃいます。
ネットで調べてみると、典型的な急性副鼻腔炎みたい。
薬もステロイド系なので、
今Qはドーピングチェックに完全に引っかかります(笑)!
薬の治療は一週間から半年までさまざまのようです。
めちゃ痛いわけではなく、集中していると気にならない程度ですが、
エロと萌えの力で何とか治したいと思います!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【急性副鼻腔炎】

5月上旬ころ風邪をひいて、まぁ風邪はすぐ治ったのですが、セキだけが出ていました。セキも一週間くらいで治り、そして5月下旬になって、また少し風邪気味になって、セキが出まし...

コメントの投稿

非公開コメント

単行本とか
