スポンサーサイト


アニメの一気見

ここ2週間ほど、アニメの一気見をしています。
ツタヤが一本100円、ワンクール6巻で600円。約4時間で一気見できます。
なので、旧作の2年前以上の作品がメインです。
6巻揃っている作品を適当に借りてきています。
現在放送中のアニメは全話溜まってから観ます(笑)。
面白い作品を一気に見られると言うのは至福です。
脱力感を伴った幸福感に包まれます(笑)。
が、しかし、逆にQの好みに合わない作品だと、
見終わった後、脱力感と疲労感だけが残ります…
で、ここ2週で見たのが
ストライクウィッチーズ1&2、バカテス、そらのおとしもの&Fです。
ストライクウィッチーズは面白かったです。
敵が人類でないので悲壮感のない所と、
萌えとエロが世界観に溶け込んでいる所がいいですね。
パンツがズボンだって(笑)。
2のラストで真必殺技で敵を一撃で倒すより、、
できればメンバー全員戦術で倒して欲しかったですが。
劇場版も出たら新作でも借りますぞ。
バカテスは後半のテンションの高さと演出とテンポの良さが見事です。
成績(HP)よりも要領の良さで勝っていく話でしたね(笑)。
で、そらのおとしもの…はQには合いませんでした。
本来二義的であるべきのお下劣ギャグ部分が、ほとんどメインなっている…
Qはお下劣ギャグはあまり好きではなく昔はあかほり脚本もダメでした
第二期になれば変わるかと思っていたのですが…
物語の核心や謎よりもお下劣話が優先されるというのは…
最終盤でおっぱい風船釣り大会とかどうでもいいです…
最終話で下水にながされ汚物にまみれるシーンが二回も…
主人公がやたらとSDキャラでいるのが見づらい。
特に後半はほとんどSD状態でひたすらお下劣で、
お下劣のチカラでラスボスも倒す勢いがあればあっぱれですが、
何も活躍してないし、
この主人公のために戦うイカロス達って…涙。
お下劣4ストーリー6だと面白くなったと思うのですが、
お下劣8ストーリー2、しかも物語の核心は明かされず…
もっとも、これはあくまでQの好みの問題です。
ここ10年、全然アニメをみなかった分を、
一気見で取り返してやろうと思っているQなのでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

単行本とか
