スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメがたまる

今週から春アニメが続々と最終回です。
録画予約の一覧をみると呪われているかのように、
「終」が並んでいます。
ああ、ゆゆ式とむろみさんが終わる~二期(たぶんある)に期待。
しかし、リアルタイムで見ている作品は数作なので、
ほとんどが見ていないでブルーレイにダビングしてファイルに保存です。
地上波だけでなく、CSの過去作品も録画っているので、
ブルーレイがファイルにずんずん埋まります。
もちろん、アニメだけでなく、名作映画やドラマなども録画っているので、
ファイルがますます埋まります。
アニメは作品によっては13話でもブルーレイ一枚にダビングできます。
10話、3話みたいに分けてダビングする場合も、
他の作品とうまく組み合わせて、
ブルーレイの容量ににぴったりダビングできるように考えるのです。
それが結構楽しいのです。もったいないし(笑)。
ダビングしたブルーレイでファイルがどんどん埋まっていくのも、
それはそれで楽しいのです。
一応、興味のある作品だけ録画しているので、
いつかは見る予定です。今年の夏に少しずつ消化しようと思っているのです。
しかし、来週からの録画一覧は祝福されているかのように、
「新」が並ぶことになります。
BSを含めるといったい何作録画ることになるのか。
少なくとも毎週録画で30~40作以上にはなります。
CMカットの編集もメンドイですが、
実はQ、そういうチマチマした作業が、嫌いではないのです(笑)。
そしてまた、ブルーレイがどんどんたまる…楽しい(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

単行本とか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。