スポンサーサイト


ど近所で傷害事件が…

今日の14時頃、ウォーキングをかねて買い物に出かけました。
いつもより少し距離のあるスーパーです。
といっても2キロもないのですが、信号待ちをしていると、
目の前を覆面パトカー回転灯点灯でサイレンをけたたましく鳴らして、
走り去っていきました。スカイラインでした。
珍しいなと思っていましたが、買い物をすませて外に出ると、
今度はワゴンタイプの覆面パトカーが走っていきました。
何かあったのかなと考えていると、
上空からにわかに轟音を降ってきました。
見上げると、ペリコプターが5~6機真上を旋回しています。
周りの人も上空を見上げているので、
これはかなり珍しいな、と思いつつも、てくてく帰宅しました。
練馬には練馬と朝霞の自衛隊の基地がある関係で、
飛行機やヘリの騒音には慣れていたので、
あまり気にしていませんでしたが、夕方になって、
スタッフのA君から電話があって、大泉学園で事件があったと知りました。
ネットで調べてみると、Qが買い物していたスーパーの
ど近所の小学校で傷害事件があって、
ちょうどヘリが逃走する容疑者の捜索をしている時間に、
Qは真下にいた事に気がつきました。
容疑者は逮捕されて、すぐ近所の石神井警察署に連行されたようなのですが、
石神井警察署の前には報道陣がすごかったそうです。
しかし、毎日、色々な事件が起きますが、
身近でこんな大事件が起きるとはビックリでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

単行本とか
