スポンサーサイト


マックポテト超塩辛かった…

ここ三年連続で8月は練馬区の健康診断に行っています。
せっかく税金をはらっているので、少しでも取り戻さないと(笑)。
去年は半年かけてダイエットして、
3年前の震災太り80キロ手前から、診断当日69.5キロと
10キロのダイエットを成功させました。
しかし、今年は予定通りの75キロまでリバウンド。
今年は診断当日までに73キロ台まで落とせば良いやと、
普段からウォーキングはしていたのです。
73キロ以下にするには食事制限もしないと落ちません。
今年はそこまでする気がなかったのですが、
一応、診断当日までの半月はコレステロールの高い、
ラーメンや揚げ物はひかえていました。
で、当日は食事は診断終了までできないので、
腹が減って腹が減って…あんまり腹が減ったので、
帰宅中に昼飯(15時)とは別に軽く何か食べようと、
近所のマックでハンバーガーとポテトを買って、
帰宅直後に食べたのです、ポテトLを。
マックは近所にあるのですが一月に一度利用するかどうか程度。
久しぶりにポテトを食べるなぁ。パクリ…なんだか塩辛いな…
パクパク…ぐっ…なんじゃこりゃ、超塩辛い!塩が多すぎ!
舌が痺れるくらい塩がかかっている!
いくら夏場で塩分が必要だからって、これはかけすぎだろう!
でも、マックポテトなんて前はいつ買ったか思い出せないくらい昔。
こんなに辛かったか?水で洗い落としたいくらい辛い。
ぬぅ、貧乏性なQは残さずに食べきる(笑)。
今日は血をたっぷり抜かれたので、これも血肉になると思えば…汗。
でも、なんだか塩を舐めている気分になりました…汗。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

単行本とか
