スポンサーサイト


雪とサザエさん

東京は二週連続の大雪でした。
お隣の山梨では1mを越える積雪だったとか。
20年前の東京も大雪でしたがその日の大雪はよく覚えています。
その日、Qは東京に住むアパートを探すために上京したのです。
しかし、実家の多治見でも積雪で地元のバスが遅延、
乗った新幹線は二時間とまり特急料金が返ってきて、
練馬に着いた時には、数十センチの積雪。
不動産屋に行ったものの、車が出せず。
もらった地図を片手に大雪の中アパートに向かうもたどり着けず。
何しに東京に行ったのか…何もできずに新幹線で帰宅…
東京はQの実家の多治見市より雪が降ると思ったのです。
今回の大雪は、Qは自宅で艦これ…もとい仕事していました。
20年ぶりといえば、久しぶりにサザエさんを観ました。
10年ぶり以上見ていなかったのですが、そのせいか、
波平さんの声優交代はあまり違和感がありませんでした。
これから櫛の歯が抜けるように大御所声優さんたちが
亡くなっていくことになるのでしょうねぇ…
久しぶりにサザエさんを観たのですが、
エンディングクレジットの「冨永みーな」が「冨永み~な」な所が、
さすがはサザエさんだなぁと変なところに感心してました(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

単行本とか
