スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暑いですねぇ

原稿作業でここ3ヶ月電車に乗っていません(笑)。
自転車で動ける範囲しか行動していません。
それにしてもいきなり暑いですねぇ。
Qの実家の多治見市では39.9度!
練馬区でも36度超えています。
外の空気が風呂場の空気みたいにねっとりしています。
暑いのはQは平気ですが、
さすがに昼間はウォーキングにはいきません。
こんな時期は、大人しく家で原稿作業をしています。
皆様も熱中症にはお気をつけくださいね。

アニメかんしょー

少し原稿作業に余裕があるので、
ここのところ溜まったアニメを観まくっています。
今期のアニメも半分くらい観て、Qのお気に入りは、
手さぐれ部活ものスピンオフと響けユーフォニアムです。
手さぐれは一期の頃から好きです。
全話一気観もしていますが、やはり、
主人公の性格は明るいほうがいいなぁと思います。
話の内容が暗くて重いモノでも、主人公が明るいと、
もしくはムードメーカーがいると、だいぶ観やすくなります。
あと、アニメにでてくる高校生活は、ものすごく楽しそうで、
自分の高校生活を思い出すとションボリしちゃいます。
アニメの学園祭や体育祭は何故ああも楽しそうなのか…
自分の高校の学園祭…1年2年は何やったか覚えていない…
3年は…カップ麺食堂(ようするに休憩室)でした。
まぁ高校は、男女共学なのに、男子クラスだったので協調性なし!
Qは超帰宅部だったので、アニメみたいに部活に入っていれば、
高校生活は楽しそうだなと思いますが、
現実の部活は上下関係や勉強との兼ね合いが難しそうですね。
高校の頃は、アニメ、漫画、モノクロなどの名作映画、
小説を名作からライトノベルまで読みまくる生活でした。
今も生活は変わりません!ビバ漫画家生活!!
でも、もう一回高校生活をしたいかと聞かれれば、
絶対イヤです(笑)!

艦これイベント甲で全クリア!

今年の大型連休もいつも通り原稿です。
遠出なんてここ3年してないなぁとか考えていたら、
旅行に行く夢を見てしまいました。
小さな街に、温泉と景色のきれいな橋と川、お城と、
何故か松尾芭蕉記念公園とマジンガーZのアトラクションと、
著名人のお墓にアンパンマンショーを商店街でやっていた…
と言う、てんこ盛りな夢でした(笑)。

連休中は原稿をしながら艦これイベントだと思っていました。
前回イベントはラストマップだけ丙でクリアしましたので、
今回は甲で全マップクリアを目指していました。
攻略サイトを参照に、幸い戦力と兵器はそろっているので、
かなり順調に進めていけました。
E5は突破までに13回出撃して、ちょっと苦労しました。
E6は8回出撃でクリアでした。
しかしラストはラストだと思っていませんでした。
ボスを5回倒し、2回ぎりぎり倒せずで、
8回目は後二回あるなぁと思っていたのです。
ボス戦で敵が航空機で攻撃してきたので、あれ?
ボス艦隊には空母がいないはずなのに、空母棲姫がいる!?
え?ラスト?でもキラ付けもしていないし…
でも少し期待しつつ、支援艦隊の攻撃を期待…が…全ミス!!?
ぬあぁ!!敵ダメージ0!航空互角、早速、加賀が中破!
旗艦利根、大和武蔵長門陸奥の攻撃もなかなか当たらず、
第二艦隊も大淀が大破、大井も中破!
夜戦に入った時点で敵の空母棲姫と戦艦と重巡が残っている。
雪風とビスが戦艦と重巡を沈めるも、空母棲姫いる…
こりゃだめだな。まぁ今回は予想していなかったラストだし…
そう思っていると、初霜、大井がカットインでボスを攻撃!
をを!っと思ったもののボスの戦艦水鬼は倒せず、
あきらめた瞬間、スーパー北上様のカットインがボスを撃沈!
まさか空母棲姫ガン無視、ボスに三連発カットイン!!?
なんとをぉ!甲E6をクリアしてしまった!!
しかも今回の新艦むすは攻略中にドロップ!超絶運が良い!
前回イベントより難易度は低いみたいですが、
これでQも甲提督の仲間入りです!やった!
これでGWはE5で磯風ドロップを狙い原稿作業となりました。

コミック増刷!!!

3月6日にティーアイネットから発売されたコミック、
「ここは快楽荘・住民みんな淫乱すぎィッ!」が、
発売一ヶ月目にして増刷が決定いたしました!!
今回は表紙の評判も良く売れ行きも好調と聞いていたので、
もしかして…と思っていたのですが、
増刷です二刷りです嬉しいです。
これもお買い上げいただいた皆様のおかげです。
まだの方はこれを機会に購入を検討していただけると、
嬉しい限りです。
日曜にサッカーくじBIGで6等の570円が当たった事と良い(笑)
ほんのちょっぴり幸運が続いているQです。
おそらく今年の運はもうこれで使い果たしたか!?
てな訳ですが、今後とも奈塚Q弥をよろしくなのです。

デビュー17年目

Qが漫画家としてデビューして今年で17年です。
デビュー当時はその日の生活すら間々ならず、
真冬に暖房もなく震えながら、
毛布に包まって原稿を描いていました。
Qは何だかんだいってエロ漫画が好きなのです(笑)。
いまだにアナログで描いている漫画家も少ないですが
Qは相変わらず手書きにベタ塗りトーン貼りを、
日夜ちまちましています。
こういった細かい作業は、Qは嫌いではないのです。
前回エンジェル倶楽部のネタがまったく浮かびませんでした。
毎回自分が面白いえろい萌えると思う話を描いているのですが、
コミックの作業や年末年始の慌しさもあいまって、
完全に思考が停止…しかし締め切りは来る…
そこで10年前に読んで好きだった他の作家さんの漫画を、
自分なりにアレンジして漫画を描きました。
とっかかりは同じですが結末は違うので、
別な漫画なのですが、構図やキャラが似てしまって、
Qの漫画じゃないのではと思うと、
モチベーションが上がりませんでした。
やはり自分で考えないと駄目だなぁ…と猛省。
しかし、締め切りは非情にも訪れます。
漫画描きは、デビューよりも描き続けることが難しいです。
デビューから締め切りだけは遵守しておりますが、
前回の事を猛省して、今後も頑張ります!
単行本とか
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。